少年部女子と手合わせしてみた

入門して4年以上たってるゆずはちゃんだけど、組手を少々やってみた。ホントに純和会の技術を何だと思ってるのか、ケンカそのもの。観ていて面白いんだけどな。でもやってみたら意外や意外、相手の受けの癖をよむ攻撃(無門会と純和会では三重の攻撃というが、それぞれ形は違う)もこなしてるんだよ。自分なりにね。本人も結構自信あったのかなぁ。俺はこいつは!と思って捌いた(純和会では合わせという)けどね。本人は「ちくしょう。極まらなかったか」みたいな顔するんだよ。その後、よくよく観てると合わせもやっていたよ。前の練習でちょっとばかり俺が言ってやったことがあるんだけどね。「やればできるんだからちゃんと技を使いなよ」とね。それで使うようになったかなぁ。それとも元々できてたか。ちょっと荒っぽいんだけどな。

とにかくうちの少年部女子は怖いね(笑い)。荒っぽいし、ケンカみてぇだし。感情的になるところが有るのは確かだけど、それがなければ大会でももっと活躍できてるだろうけどな。大会ではとにかく下がらないんだよ。場外注意なんてありえない。相手が下がるまで打ちまくる。肉食系とはよく言うけど、血まで飲み込んでるんじゃねぇかっていうくらいこの子らはすごい。でも下の子の面倒見はいい、優しい所もある。やっぱり女の子なんだなぁと思う。