那須川天心選手

最近は元世界チャンピオンボクサーと試合をしているみたいだね。俺はこういうのを観てると、那須川選手は周りに踊らされてるなぁと感じるね。若いから。右も左も分からないだろう。それでキックボクシングであれだけの実力とルックスがあれば金儲けを企んでるやつならすぐ利用しようと考えるよな。ボクシングっていうのは一度引退しちゃうと元の半分も実力を取り戻すことは出来ないもんだよ。まぁ現役のチャンピオンとボクシングルールでやったら那須川選手は死んじゃうけどな。以前の亀田選手も同じだよ。3兄弟が周りに踊らされていきがった真似をさせられてるのはすぐに分かったよ。後戻りできなくなったら、周りの金儲けをしてる人間はそっぽを向く。亀田兄弟は恥をかく。20歳そこそこでいきなり億単位の金をちらつかせてみなよ。どうなるか誰でも想像つくだろう。亀田選手もそこから這い上がって見せたけどな。那須川選手も変なのに踊らされずにキックの実力をつけていってほしいね。ボクシングを経験するのも長い人生からすればいい経験にはなるんだけどさ。ボクシングをやってもキックの実力が上がるもんでもないし、変にボクシングの癖が出てキックに悪い影響がないか心配ではある。キックボクシングからキックを取り除いたのがボクシングってわけじゃないんだから。元々歴史が違う別物だからな。

格闘技で儲けるにはその点難しいね。プロレスは元の真剣勝負にショー的要素が入ってグレーな存在になる事で稼げるようになったけどさ。格闘技で稼ぐのは難しいよ。選手も周りもさ。道場も同じだけどな。