いわき市から入門

藤原組長の関節技に惹かれたみたいでね。まぁ、俺も関節技はまだまだだけどさ。この男性、いわきではレスリングをやっているみたいでね。関節技は全く知らないので、そのためにうちに通うんだって。来れるのは月に1~2回くらいしか来れないから、正会員ではなく、準会員を勧めたよ。なにか説明が下手だったせいか、正会員として入門する気満々でいたからさ。でも、教えていると俺もまた新しい発見があるもんだ。基本がわかってくるとスパーリングも楽しくなってくる。チョットこの男性、遠慮気味なスパーリングをやるからなぁ。遠慮せずガンガン地元でやっているレスリング技術を出せば、関節技の覚えも早くなるだろう。まだ関節の取り合いのスパーリングにはなれてないから、でもこのレベルでスパーリングをやると俺も技術アップにつながる。ゴッチ式トレーニングも少しやってみた。あまりやってないとは言うけど、淡々とこなしていたよ。体力はあるんだなぁ、さすがに。俺も筋トレをもっとやらなきゃと思っていたからちょうどいいよ。頑張りますか!