大津市の園児死傷事故

悲惨な事故だねぇ。それにしてもこの事故で報道陣の奴らの無神経さには腹が立ったよ。保育園側に落ち度はなかったかだって?バカを言うにもほどがあるぞ。この保育園には園庭がないって聞いたよ。だから外に出るんだろ。この事故で先生は子供を守るために盾になったらしいじゃないか。うちの娘の保育所も外に出たりするぞ。当然交通ルールにはうるさいくらい守ってさ。保育園に落ち度?お前らに落ち度があるんじゃねぇか?所詮口先だけが仕事だからな。ああ言えばこう言うだけが取り柄な奴らだからしょうがねぇか。ただ、この事故で道路に対策を練ったところで事故の悲惨さはなくならないぞ。車運転者も9割の人間が交通ルールを忘れちゃってるんだもん。それで運転してるのがまずいよ。免許証書き換えの時に座学なんかやるだけ無駄。実技の再確認の講習をするべきだと思う。