神に会う?

大東流合気柔術の錦戸氏の本を読んでてね。練習してると神に会えるとか書いてて、俺はこれを批判はしないけど、にわかには信じられなくてね。ただ、居合とか空手とか昼間練習して、その後外に出て日向ぼっこすると、何とも言えない癒された気分になる。もしかしてこれが神様なのか?会えはしないけど感じるぞ。笑。天照大御神かな。神様は気持ちが澄んでなきゃ会えないんだろ?でも、この人は女神様の声を聴いたっていうからな。聴いたことねぇなぁ。俺の練習が足りねぇのかな。合気道ばかり会えるのはおかしいよな。批判は簡単だからしないよ。でも、神様に会えるくらい練習に没頭してみたいね。まぁいつか会えるかなくらいのつもりでね。女神様ってきれい人?なんだろ?デート申しこんでやるよ。そんなこと考えて練習してたら会えるわけもねぇか。今日も須賀川のジョイフィットで指導する前に自分の練習をやった。空手だって感じるくらい動いてから初めて空手になるんだから。とにかく形をこなした。神様に会う目標を持ってね。