疲れが…

朝起きたとき、昨日の疲れが取れず、なかなか起きることが出来なかった。多分昨日の総合格闘技クラスの練習が原因だろう。スパーリングの後の筋トレ。この筋トレがなかなかはかどらなかったんだよ。筋トレはこうやって時間ばかりかかると疲れが残りやすいんだよ。三瓶さんもいつもよりきつかったのかな。回数をトランプの数字通りこなせず、休みながらやるようだった。おそらくはしんどかったと思うよ。俺も筋肉痛が今残っているよ。今日の午前中は須賀川のフィットネスクラブでの指導があったが、疲れがたまってて、みんなが集まる前に練習しておくのが日課だけど、出来ずじまいだった。みんなと練習してようやく動けたくらいでね。年齢かなぁ。三瓶さんもきつそうだったけど、いつもより筋トレがこなせなかったところを見ると、俺も三瓶さんも少しずつ衰えが来てるんだなぁ。三瓶さんは練習の後一週間は筋肉痛が残るみたいだよ。でも、三瓶さんはその分技に冴えがみられる。体力が落ちてきてもその分テクニックでカバーできそうだ。空手で生活していきたい男が疲れただのとは言ってられねぇけどな。でも、俺にはその分精神的ストレスがないんだからさ。周りの人からすれば贅沢な悩みだろう。