伸びてきた少年部

はやと君がほんとに伸びてきて、りお君に突きが当たるようになってきている。それに負けじと他の子も伸びてきた。先日の大会の結果でやる気になったようだな。6月にはまた大会がある。今のところ9人は決定だ。おそらく10人になると思う。今、少年部はりお君とふうが君が仕切っている。それでも練習は活気に満ちている。6月の大会で初出場となるさとし君はようやく道場にもめげずに来れるようになった。長女の純帆は次女の臨が3月に敢闘賞と最優秀選手賞をもらったことで出る気になった。ちょっと焦ってるところはあるが、まだ時間があるから今のうちに対策を練っておけばいい。3月に初の入賞となったこうしん君もやる気満々のようだ。この子も入門したての時は「道場行きたい」と言ってみたり、「行きたくない」と言ってみたり大変だったらしい。楽しさが分かると師範の怖い面も乗り越えることが出来る。はやと君は入門したての時はそれこそ道場前でグズってたぞ。母ちゃんもムキになって涙まで流してたよ。今はそんなことがあったのがウソのようだ。大会に出ないとは思うが、ゆずかちゃんも蹴りや突きが鋭くなってきている。これがちゃんと続けばいいんだがな。少年部は一般部よりもレベルは高いが、何せまだ子供だ。波はある。