少年よ虎になれカラテ体験会

先日来た家族。これはちょっとガッカリだったな。息子二人とおねぇちゃん。そして母親が体験に来た。下の息子がやりたいと言うから付き添いで体験のつもりだったけど、弟はやろうとしない。お兄ちゃんは怒っちゃってね。罵倒する始末。ここは道場なんだがおかまいなしだ。おねえちゃんは顔がアトピーで真っ赤だ。みんながみんなストレス強そうだった。母親もちょっと練習しただけでもういいと言う始末だ。弟も少し練習したが、すぐ投げ出してしまった。そこでお姉ちゃんも切れちゃった。最後に整列して終わるんだけど、母親は並ばない。練習に混ぜてもらったという感はないんだね。完全に家族崩壊だ。裕子も入門案内の用紙を渡す気にもなれなかった。ていうか入門されては困るって。弟の表情は完全に死んでたぞ。弟がしっかりしないからって罵倒してるけど、母親も含めてみんながダラダラやってるからうつるんだよ。当然母ちゃんは自分がダラダラしてるなんて思っちゃいないからそういう子供を擁護しちゃう。俺も後半は体験生に気を使うことなくいつも通りに練習をつけたよ。逆にこれだけすごいんだってところを見せつけようと思った。といってもうちの少年部、ダラダラやらなければ俺は何も言わないよ。ダラダラしてる子には怖いと思うかもしれないがな。ちょっと残念な体験会になっちゃったが次はいい体験会になってほしいな。