ボランティアでデイサービス訪問

郡山市喜久田町にある高齢者施設えがおに空手体操の指導に行ってきた。ここの職員さんが違う施設にいたとき、純和会がボランティアをやってるのを知り、これはいいと思ったらしく、この施設に移動になって、さっそく俺に電話したとのこと。普通の体操だと覚えちゃうと飽きてしまってやらなくなってしまうらしく、これならと思ったらしい。空手体操が終わってから質問の時間。主に職員さんの腰痛や肩の痛みなどの対処法を教えて終了した。爺ちゃん婆ちゃんが楽しそうに汗を流した。また、えがおには定期的に来ていただきたいという事で、4月にはまた行く予定だ。今回は人数が少なかったが、次はもっと多い人数の中でやることになるらしい。

f:id:junwakai:20190213162131j:plain

f:id:junwakai:20190213162206j:plain