居合

とにかく癒される。裕子に「私じゃ癒されねぇってか!」なんてよく言われるけどな。これが模擬刀では癒されない。何でなのかねぇ。居合をやってると人間が出来てくるというけど、そこまで効果があるかどうかは分からない。逆に私生活ですら迫力が出てくるみたいだね。でも、揉め事を揉める前に終わらせようとするようになるね。面倒なことは避けるようになる。以前付き合っていた女に「私と刀、どっちが大事?」なんて聞かれたことがあったな。即「刀に決まってる」と言っちゃって、女は切れたけどな。人と物を比べようとする事自体どうかと思うけどさ。実際「仕事と私…」なんて聞くやつがいるけど、それと同じだよ。質問自体が間違ってるとしか思ってない。最近は「仕事と俺、どっちが大事なんだ?」なんて言う時代らしいが。人間関係などの疲れには居合は最高だ。プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーは「プロレスはセックスと同じ」というけど、居合もそうかもしれないなぁ。最近は居合をやる人もめっきり少なくなったが、今の若い人にはいいんじゃねぇかなぁ。以前は女子高校生も習いに来てたぞ。彼氏ができて来なくなっちゃったけどさ。やっぱり人の癒しにはかなわねぇか(笑)。

f:id:junwakai:20181217140443j:plain