遠方から入門希望者

遠方といっても郡山市内だが。逢瀬町だから車で40分以上はかかる。以前、逢瀬町の集会所でボランティアで空手体操の指導をして、「とてもいい先生だった」と言う感想を聞き、まず体験したいという事だった。小学1年生らしい。正直逢瀬町はさびしい所だから道場もないだろうしね。一般部には福島市とか矢吹町からくる人もいるが。親御さんの送り迎えが大変だろうなぁ。まぁ、少年部は送迎も純和会ではやっているが。それにしても俺がとてもいい先生だと。てれるじゃねぇか。別に当たり前の事しかやってねぇゾ、俺は。イケメンでもねぇし、金もねぇしな。短気で単純でエロくて…。う~ん言い出したらきりがないか。ただ空手が好きな老けた不良だよ。俺の顔見て逃げていかねぇだろうな。少年部はみんな面倒見のいい子ばかりだから大丈夫か。誰でも空手を始める前は緊張もするし、不安だらけだからな。環境づくりはこれからも必須課題だな。