大相撲貴乃岩暴行事件

貴乃岩が暴行事件を起こしたとかいうけど、こんなの氷山の一角に過ぎないんじゃないの?強さを求める格闘技の世界で、ましてや部屋住みだからね。いまだに閉鎖的な世界ではある。こんな世界だもん起きて当然でしょう。貴乃岩が悪いとか貴乃花の責任とかいう前に、俺は小さなことでいちいちギャーギャー騒いで国民をあおるマスコミに問題あるんじゃねぇのかなと感じてしまうんだよね。確かに普通の世界で体罰は問題視される時代ではありますよ。そういう外の世界と閉鎖的な世界をごっちゃにしようとするマスコミが一番犯罪的だと思うよ。強くなきゃ食いっパグれる世界だよ。そりゃぁ、少々体罰なんて起きてもおかしくないでしょう。暴行に遭った弟子も自分の非を認めてるんだしさ。それで相撲を取ることもできない状態にまで及んだのは、俺はマスコミの仕業だと思うね。大相撲の世界、はっきり言って閉鎖的だからこそ実力レベルが上がるんだと思うもん。こんなことで若手を叩いてたら、無敵の横綱なんて出て来やしない。外の世界と無関係でいられなくなったんだなぁ。時代か。グレイシー柔術だって一時期名前を売ったかもしれないが、情報化とは恐ろしいね。素性が分かれば、無敵のグレイシー一族とは言えなくなっちゃったもんね。プロレスラーの桜庭がそこをよく研究した。最近大相撲の世界がゴタゴタしちゃってる。誰か立て直せるような人は出てこないものだろうか。閉鎖的な世界と外の世界、うまく共存できなきゃ日本の国技自体が危うと思う。