一般部の渡辺さん

この人も面白いね。三瓶さんは毎回新しい試みを仕掛けてくるけど、この人はそういうのはない。武道家というよりは格闘家という感じだ。格闘家としてもあまりいいことではないけど、とにかく熱くなる人だ。カウンターが来ると分かっていても飛ばしてきたりね。昨日は俺のパンチが当たって、目の下がはれてしまった。そういう意味ではいつも詰めの甘さを感じてしまう。仕事は理学療法士。ここでは壊し屋。ていうのは冗談だが。話をすると結構面白い。組手はアグレッシブだけど、普段は穏やかな口調で話をする。三瓶さん同様、奥さんに技をかけようとして怒られるらしい。今奥さんは妊娠中。具合が悪いと道場も早く切り上げるようにしている。格闘家タイプなのであまり俺は打撃テクニックは押し付けないようにしているよ。元々ボクシング経験、極真空手総合格闘技と一通り経験しているから基本は出来ている。もう少し冷静に組手をする人ならもっと強いよ。俺はとにかく終始冷静でいるように努めるが、この人は熱くならないと仕事のストレスが発散されないから、そこはあまり注意しない。だってアマチュアだもん。社会人で格闘技を愛する人としてそこは彼らしく頑張って行けるようにしているよ。