何かないかなぁ

タクシー明けは寝不足もあって疲れた日を送る。こんな日だと練習しようにもなかなか体がいう事をきかない。歳だなぁと言われればそれまでだが、それでも練習したい気持ちはある。身体がつらいときの練習方法を考えてる。夕方くらいになると体が起きてきて、空手の形をこなすようにはしているが、昼間は超しんどいんだよ。座禅か。悪くねぇなぁ。途中で眠ってしまいそうだが。まぁ寝不足なんだから寝るのが一番かもしれないけどな。深夜まで仕事してたんだから寝ても罰あたらねぇだろうけど、なんか自分の中では納得できない。身体をほぐそうか。肥田式強健術なんか身体がさっぱりしていいんだよ。でも、結局眠くはなってくるんだよなぁ。そりゃそうだよなぁ、筋肉がほぐれれば眠気は来るよ。寝不足なんだからなおさらだ。とか何とか言ってこのブログをかいてる途中に肥田式強健術をこなした。このくらいかなぁ。疲れてる俺にできることは。元々夜の仕事は向いてないかもしれないけどさ。稼ごうと思ったらタクシーが一番なんだよ。他の仕事よりも労働条件がいい。空手一本で食っていけたらいいなぁ、やっぱり。できれば経営もタッチしたくはねぇンだけどな。そりゃぁ無理だ。ちょっと体が楽になった。ちなみに純和会の自力整体法は肥田式強健術を参考にして作られている。空手も同様。空手というと格闘技だと言って年寄りは無理とかいう人もいるが、自力整体法は70歳の裕子の母親もやっている。空手イコールハードとかいうイメージで動いてはいけない。空手はやりようだ。俺もこれが必要な年齢なんだな。若いころには全然考えてもいなかった。ただ、強くなりたいだけでな。それだけでは武道とは言えない。俺はそう考えている。