無事

ここ最近の俺には良いことがない。そのかわり悪いことも起きなくなった。ここ2~3年くらいかな。いや、この2~3年もその点平穏無事な方向に向かってる。多少の波はあるけどな。それがつまんねぇなんて思ってたけど、よくよく考えてみれば無事という事は良いことも起きないんだからさ。ぜいたくな悩みだよな。災難に関していえば、寸前のところで気づいたり、回避できることが多くなった。裕子はその点良いことも悪いことも起きてるような気がするなぁ。俺、タクシー乗務やっても長距離に恵まれねぇもんなぁ。裕子は仙台まで行ったりしてるからな。これは一例だけど、その部分だけ見ると、裕子はいいなぁとか思ったりするけど、災難には遭わなくなった。精神的な事が原因かなぁ。でも、何が起きるかわからないから世の中面白いんだよな。俺の前にいい女が現れねぇンじゃ、それこそがっかりだなぁ(笑)。ずっと布団から起き上がらない方がいいじゃねぇか。ぜいたくすぎるかもしれないけど、希望持って生きたいよなぁ。