入門問い合わせ

40代の初心者だ。総合格闘技志望。でもなんか初心者で40代という事で不安があるみたいだ。運動不足解消が目的らしい。最高にいいと思う。おそらくは格闘技が好きだけど、やる機会がないまま今になっちゃったんだろうけど、そのままやらないでいたら後悔するよな。運動不足解消、おまけにストレスも解消してほしいね。後程電話するという事だ。でも、俺だってグラップリング(組討ち)がうまくなったのは40代に入ってからだよ。ずっと腕を磨くような相手に恵まれなかったからね。もともと無門会は何でもアリの中でできた空手だから、総合格闘技が出回ってきたときも、今更出てくるの?って感じでいたけど。そりゃぁ、上を見たらきりがないけど、今の自分を伸ばすことは十分できる。それだけでいいんじゃないかな。それだけで十分道場に通う価値があると思うよ。それにしても最近は若い道場生が入らなくなったなぁ。これはどこも同じみたいだ。それにしても最近俺は疲れが残る。歳かなぁ。今更めげることもないけどさ。若い人がうらやましいよ。今はルールも整備されてきて、若い人も力試しをどんどんできるような環境になってきている。