一般部に試合希望

総合格闘技をやっている人から試合は出れないんですか?と聞かれた。俺は一般部は試合に出る人が少ないことから、聞かれたら探すつもりでいた。その人はグラップリングがいいという。そこで探したんだけど、いいのがなくてね。来月あるけど、何より時間がないし、それに遠い。そこでいろいろ総合を調べてたんだよ。俺の感想だけど、ガラ悪そうなツラしてるのがずらりなんだよね(笑)。まぁそれはいいとしても、大会に出す側とすれば、いくら試合でもケガはしてほしくないんだよ。そうなると安全面を考慮しつつを考えると空道がいいかなってね。空道創始者東孝師範は68歳なのかな。今も現役の若手とスパーリングやってるんだもんなぁ。それもニコニコしてさ。俺はこんな師範になりたいね。調べてみるとセミナー受けて、直接面接受けないと加盟できないらしいから、かえってそこが信用性あるよね。試合を希望した人は空道がいいと言っていたが、他の人にも意見を聴こうと思ってる。元々うちは空手道場だからな。普通に総合やるより、空道の方が近いよな。