バーベキュー大会

昨日は毎年恒例のバーベキュー大会。一人800円というけど、道場生以外からは取ってねぇからな。ほぼほぼ大還元の日だ。そんなに金はねぇンだけどな。今回は道場生のほか、父兄が集まって30名近くになった。今日は昼間からビールだ。楽しかったよ。天気も良かったしとにかく盛り上がった。午前中は練習。午後からバーベキュー。練習には一般部の三瓶さんの娘さんがほかの流派から練習に参加。バーベキューにももちろん参加。うちの少年部と完全に溶け合っていた。三瓶さんは普段口数は多くないが、スパーリングをすると色々な技を試みてきて、こちらを楽しくさせる。娘さんも同じく面白い子だった。うちの長女ともスパーリングしている。時間がたつのも忘れて夕方5時近くまで盛り上がってしまった。公民館から机、いすを借りてて、公民館から電話があってね。急いで返しに行ったよ。

f:id:junwakai:20181105103742j:plain

f:id:junwakai:20181105103803j:plain