休日はやっぱり違う

俺、他の人と比べるとストレスがないからさ。毎日が日曜日というと言いすぎだけど、それに近いものがあると思ってた。でも、今日は仕事もなく裕子は友人の付き合いで出かけることになったから、娘二人を大安場史跡公園へ連れて行った。天気も良くて久しぶりにのんびり気分を味わった。空手の練習も俺は今日は休んだ。そうなると本当の休日って感じだ。本当は今日、タクシーに出ようかって考えてたんだけど、裕子が休んだら?と言ってきてね。休むことにした。やっぱり休んでよかったよ。裕子は俺に稼いで来いとは言わないんだよ。普通のかあちゃんだったら、そうはならないだろう。休み返上してでも稼いで来いというよな。裕子に言うと、「できた嫁だからな」なんて言いやがるから言わないけどさ。まぁ、仕事は明日から頑張ることにするよ。空手の練習はやらなかったけど、やらないで休んでる時の方が頭が冴える。新しい発見をしたりするんだよ。そこでちょっと形をやってみたりはした。頭だけは空手から離れないんだなぁ。

f:id:junwakai:20181028164845j:plain