俺の日課

夜、有酸素運動として散歩をするようにしている。これだけ運動してても中性脂肪が落ちなくてね。40代に入ってからはホントに体脂肪率が落ちなくなってきた。例のゴッチ式トレーニングをすると結構落ちるが、毎日なんてやろうものなら疲労がたまってできなくなってしまう。そこで裕子にはパトロールと称して散歩を1時間ほどするようにしている。結構ふくらはぎがパンパンになってきちゃうんだけどね。大腿筋も張ってくることもある。その後ゆっくり入浴タイム。それで疲れは取れる。大体あぶくま川の周りを歩くんだけどね。人なんかほとんどいないから、ちょっと怖いかもしれない。ただ、夜一般部の練習があるときはやらない。それ以外はほぼ毎日やってるよ。一人で散歩してると自分の精神面が落ち着いてくるというか、気持ちの整理みたいなのができる。歩いてるとたまに人が通るんだけど、それが何か妙に怖くてね、襲ってくるんじゃねぇかなとか考えちゃうんだよ。下の娘は何も知らないからついてきたがるけど、ついてこようものなら一発で帰りたがるだろうなぁ。連れてなんか行かないよ、もちろん。