体験入門から正式入門へ

昨日、自力整体法の体験生が来た。35歳男性だ。身体の痛みが取れたら組手もやる。昨日は体験だが、もうすでに入門するつもりでいたらしく、入会金も払って行った。一般部にはいるんだよ。即決して入門を決めてしまう人がね。名前は大越さん。元々格闘技が好きでプロレスも総合も観ていたという。話してみると結構詳しくてね。とりあえずは調整法と基本を中心に練習する予定だ。空手着もサポーターも持っている人だ。サポーターは使ったことがないみたいだが。詳しくは話を聞いていないが、結構なヤンチャ小僧だったみたいだな。10代20代のヤンチャ小僧なら昔入門したことあったなぁ。喧嘩が得意だから組手なんかみたいに思ってたみたいだけど、組手となるとそう思い通りにはならない。すぐ道場から消えてしまったが。30代となると精神面は落ち着いてるからその点安心だ。若くて活のいいのは入らないんだよなぁ。俺が若いころは血の気の多いバカが集まったりしたもんだけどさ。大越さんも後はいい女を捕まえてほしいねぇ。結婚しなくても将来のために子供はいた方がいい。なんて言ったら結婚するしかないんだけどさ。

富田で新しく道場をという話だが、とりあえずは体操教室の送迎をお願いしたく、空手教室の方は4月以降に小山田でとなるとのことだった。