ひそかに貯めておいた金

俺も空手のDVDがほしくて、金をためておいたんだよ。裕子に言うともっていかれちゃうから内緒でな。チップですら持って行っちゃうんだよ。それ以来言わないことにした。だけど、次女の臨がポケモンのあるキャラクターのぬいぐるみがほしくなって騒いでね。見てられなくて「買ってやるから」と言ってしまった。それがどこを探してもなくてとある店へ。おもちゃ売り場を探したがなかった。目の前の違うおもちゃを見て「これがいい」なんて言う。そっちの方が安いからまぁホッとしたよ。長女の純帆にも買ってやった。これで空手のDVDは買えなくなってしまった。また頑張って金貯めるか。これはどこの父ちゃんも同じか。娘は怖いのぅ。純帆はあまりねだったりしないんだよ。でもあの子はこれがいいとなったら、他にもっといいものを促しても聞きやしない。来年小学校だけど、ランドセルはそんな感じであっという間に決めてしまった。臨は何言っても騒ぐ騒ぐ。