仕事

バイトでタクシーをやってるが、辞めようかと思ってね。夜仕事をするのは慣れてはきたけど、あまり健康的な仕事とは言えないよな。やっぱり日の光を浴びて仕事したい。それにあの仕事は金を追いかける。金を追いかけるのはいいこととは思えない。仕事にはお金よりも大切な何かを気づかせてくれるものがなければいけない。バイトだからそんなに力を入れるものじゃないかもしれないが、やるなら楽しくやりたいしな。道場生の酒井さんはその話を聞いて、何か探しておくと言ってくれた。心強い。今、タクシーはやる気がしないため、とりあえず早起きしてポスティングに行ってきた。早起きの方が健康上良いよな。タクシーだと夜遅くまで仕事は仕方ないが、次の日まで及んでしまう。次の日の午前中は仕事にならない。時間効率も考えたうえでよくよく考えて動きたい。