日本ボクシング連盟

山根会長がいろいろ騒がれてるね。すごい独裁者だっていうね。連盟って何なの?選手のためにあるんじゃないの?奈良判定とか一生懸命頑張った選手がかわいそうじゃないか。ていうか空手の連盟にもあるけどな。疑惑判定とかうちの選手もされたことあるし、ある連盟をやめたら、そこの先生がほかの連盟に根回しして「熊田を入れるな」みたいなのはあった。それに乗っちゃう連盟なら似たような連盟だと思って相手にもしないけどさ。その先生の道場も指導員がだいぶいなくなったしな。山根会長がこうやって叩かれてるんだ。いずれはこうなるんだろうね。アメフトありレスリングにもあり、柔道もあったな。選手は兵隊さんかい?選手のためにあるはずの連盟が初心を忘れて地位とか名誉とかにおぼれるようになってしまう。もともと山根会長はボクシングをやっていたわけじゃないのに、そうやって入り込むことが出来る素地があるってことは、周りも同様だってことにつながるんだよ。いくらやり方が酷いと告発しても、そこに気づかぬうちはまた同じような目に遭うよ。裕子いわく、「連盟なんてこんなもん」の一言だったよ。裕子はマジで怒ってたよ。えらそうに大会なんて開くんじゃねぇ」ってさ。俺は過去に組織の嫌がらせを受けてきてるけどさ、もう過去のことだ。気にはならない。俺も当時は初心を忘れていたからそんな目に遭ったと反省しているよ。自分が情熱を忘れていなければ、そんな腐った人間は近づくこともできないよ。