腰痛

最近は腰痛でうちに治療予約を入れてくる人が多い。なぜ腰が痛い人ばかり多いのかはわからないけどさ。まぁなんにせよ治療予約が多く入るってのはうれしいね。以前行った健康講座では治療予約にこぎつけた人はいなかった。そこはこっちの腕の見せ所なんだけどな。治療の腕には自信があるが、営業には自信がない。ていうかやったことないからさ。あれって口がうまけりゃいいと思ってたけど、そうじゃねぇみてぇだな。その商品(うちは治療の腕か)がいかにいいものであるかが伝わらなきゃいけないわけだ。空気感みたいなものも大事だな。それはおいといて、今日治療に来る人をしっかり施術して安心して帰れるようにするよ。

俺の治療は横浜の田中先生に教わったアトラス仙骨療法が根本にある。今はアトラス仙骨療法は使ってないが、そこからオステオパシー、SOTのような患者さん自身に体の負担にならないテクニックに行きついた。アトラス仙骨療法も体に負担は少ないが、もっと少ない方法を考えていたら、今の技術に行きついた。腰が痛いから腰をひねってボキボキなんて下手したら歩けなくなるぞ。俺はそんなことはやらない。患者さんは痛みに対してデリケートなんだからさ。