マサ斎藤氏死去

元プロレスラー、マサ斎藤氏が死去。携帯のニュースで知った。ショックだったね。アントニオ猪木との巌流島の決闘がなつかしいね。75歳か。俺の親父と同じじゃないか。ちょっと早いなぁ。なかなかあんな体は作れないよな。パーキンソン病の闘病生活がすごく大変だったとか聞いた。身体づくりにはすごくこだわりがあったという。その人がパーキンソン病では本人もショックだったろうなぁ。治る方法はいまだになし。

ケンカ十段と呼ばれた芦原英幸氏はALSだろう。なぜかこのような天才はこんな惨い病気に罹ってしまう。神様も非常だねぇ。尤も俺はこんな天才にはなりたくてもなれないけどさ。じゃぁ、こんな病気にはならないかっていうとそんな保証はないわけだろ。怖いよなぁ。治す方法なし、ゆっくり蝕まれて自由が利かなくなってゆく。生きながら地獄を味わうようなものだからなぁ。いままで苦労がなかった人間ならいいような気もするが、どこまで行っても苦労しなければいけないわけだから。死ぬ間際くらい苦しまないで死にたいな。とにかく合掌!!