格闘技の青木真也氏について

以前大晦日の格闘技番組で見て以来、俺はこの人にガッカリしたね。明らかに勝てる試合で首を極めに掛かれば楽勝なものをわざわざ腕を取りに行って折ってしまい、相手選手に中指を立てる始末。おまけに元プロレスラー前田日明氏のアドバイスに「プロレスラーが格闘技を語るな。老害だ。」っていう始末。前田氏も若かりし頃は相当ヤンチャをやったよ。それを踏まえてのアドバイス。青木氏のやることはただ強ければいいと考えているから相容れないのは分かる。青木氏の実力は認めるよ。でも、言ってしまえばただの世間知らずとしか言いようがないな。いつかこのやらかしちゃう見返りは必ず来ると思うよ。自分の力は自分に跳ね返って来てやがては自分を滅ぼしてしまう。うちの道場で総合格闘技を練習している渡辺さんも同じことを言っていた。たまにいる。特に若い人はその点勘違いしている場合が多い。うちの道場にもそんな子が通っていたよ。俺のアドバイスも聞いてたのかどうか…。青木氏は元警察官だろう。現職警察官もあの姿を見たらガッカリしちゃうぞ。前田氏の言いたいことはそこだろう。