疲労

原因はゴッチ式トレーニングだと思う。道場生とトランプをめくるわけだから、量的には大体半分。でも、これが連日となるとやっぱり体はきついね。今日もこれから一般部の生徒と総合格闘技の練習だ。ゴッチ式トレーニングを外すわけにはいかない。実際、プロレスラーは毎日こなすんだから、鍛え方が違うとつくづく思うよ。プロレスラーが総合の試合で負けている選手もいることでプロレスラーは弱いなんて言ってしまう人間がいるが、こういうトレーニングを体験してから言うべきだね。それはともかく、裕子も娘二人も風邪をひいてしまい、無事なのはまたまた俺だけだが、体脂肪率が一気に3パーセント増えていた。こうなると風邪をひく前触れなんだよ。俺の場合。無理は禁物だ。今日は我慢してやるしかないね。明日は休日だ。練習も何もかも休んでいよう。せめて曇り空がいいな。娘も外で少しくらいは遊んで発散できるだろう。今日は夜に、少年部の昇級審査がある。長女の純帆も紫帯、七級を受ける。受けれるだろうか、それが心配だ。