総合格闘技クラスで…

今日、総合格闘技の練習で空手の形をやるのを変更、スパーリングと筋トレにしてみた。筋トレはカールゴッチ式のトレーニング。普段、トランプをめくって出た数だけメニューをこなすが、トランプ全部やると言ったら、道場生は「全部?マジっすか?」なんてびっくりしちゃってね。確かに俺も全部こなすことはできるが、それを持続するのが大変でね。今日は俺を入れて4人いるから、4人でトランプを引いていくことにした。道場生、きつそうだったなぁ。膝が痛くなってきたとか、股関節が痛いとか、悲鳴連続。でも、俺は全部こなすことはやっちゃえばなんてことない。このコンディショニングトレーニング、持久力養成なんだね。無理もない、30代後半で体力は落ちてきている。高校生もいたが、高校生でもきつかったみてぇだな。でも、俺は40代後半だぞ。もう少し頑張ろうな。カールゴッチ氏は68歳でスクワットを2000回こなしていたというからな。年齢重ねてもすごいトレーニングをこなしちゃうから、周りの現役レスラーもついていかないわけにはいかなかったらしい。

f:id:junwakai:20180630191354j:plain