少年部育成クラス

組手の数を増やそうと思って、どんどんやらせている。だけどこれではルールのことを何にも考えずにただやみくもに打ち合う生徒を見るようになった。ここは俺がやって見せるしかないようだ。子供は上手な人を見本にしようとするからな。少年部にも上手な子はいるが、そういう目では見ないのかもしれない。どんどん出てくるなぁ。問題点。これでもかこれでもかってね。でも、これはどんどん解決の方に向かわせるしかないな。生徒にそれではだめだと生徒のせいにするのは簡単だ。いや、生徒を知ろうとしない道場はぶっちゃけ多いだろうな。最近の子供は手がかかるかもしれない。でも、やらなければ子供の将来にかかわるよ。将来がある身だからな。

f:id:junwakai:20180604092009j:plain

f:id:junwakai:20180528154130j:plain