昨日の休日

日曜は娘を鏡石町プール、すいすいへ連れて行った。ちょっと時間的に半端になり、1時間だけ入って上がった。。でも、娘二人はもっと泳ぐ気満々。そこで16時まで待ち、さらに2時間泳いだ。俺はもう疲れちゃって、途中で休憩を何度も入れた。なんなんだ!あの娘たちの疲れない体力は。最後は俺もうフラフラ。さすがの娘二人も車内でぐっすり。朝まで起きなかったよ。でも、長女の純帆は来年小学生。もうそろそろ泳げるように練習させたいね。このすいすいにも短期の教室はやってるようだが、もうすでに券は完売していた。純帆はとにかく慎重派でなかなか前に進もうとしない。その点、次女の臨は浮き輪なしでチャレンジしようとしたりするくらいだ。純帆はその姿を見ても見て見ぬふり。尤も空手であれほど頑張ってるんだもん、泳げるようになんか簡単になるだろうとは思うんだが…。親がついてると甘えちゃうからさ。郡山の短期教室でも探してみるか。できたら毎週プールに通わせてもいいね。体力つくぞ。