ここで疲労がたまって…

ポスティングのために早起きしたり、遠出したり、練習もあるけど、ここで体が悲鳴を上げだした。今日一応、早起きはしたものの体は正直。ポスティングは断念。午後から一般部も来るし、夜には少年部もあるので、今日の午前中はここでゆっくりしていようと思う。明日の夜はタクシーで稼ぐ予定だ。たいていの人は日曜が休みで休みを満喫しようとするものだが、俺は基本自営業。日曜に練習や治療予約が入るかもしれないので、休めるときが休日みたいなもんだ。

でも、俺って他の勤め人と比べてもストレスはすくねぇよ。タクシーだってあの時間は勤めに出てるけど、専業でやってる人みたいに何日も乗らないし、基本帰りたい時に帰れる。運転代行だと短いとはいえ拘束があって夜は遅いからね。おまけに稼ぎはタクシーより低い。今が一番いいな。俺にとってはね。ただね、上司の悪口を陰でたたきながらいやいや仕事するくらいなら即、辞めるなり行動した方がいい。稼ぎ方は今の時代だといくらでも方法があるんだからさ。バイトだと半人前とかいう時代でもねぇだろ。一流企業だっていつ潰れちゃうかわからねぇ時代だもん。そうやって行動できない?ならば上司の文句は言わないで黙々やるしかないよ。前向きな気持ちで頑張ってこそストレスがないと言うもんだ。半端に仕事してはいけないよ。それだけ。