兄弟

小学3年生の瀧心くんと1年生の煌心くん。お兄ちゃんはさすがは落ち着いていて、組手も熱くならずに淡々とこなしちゃう。煌心くんは感情的で、こう言っちゃ悪いが超単純な奴で面白い。俺はこういうやつが好きでな。兄弟同士組手をやらせるとほとんどケンカ!瀧心くんは落ち着いて組手もこなせるからね。今度10月には大会に出すつもりだけど、俺は新人ながら期待してるぞ。煌心くんは浮き沈みが激しく、空手をやめたいと言ってみたり、早く道場に行きたいと言ってみたり、親も子の激しい感情にはまいるらしい。でも、最近は家でも形を練習していたり、ちゃんと続けたいと言うようになったり、ちょっぴり自信がついたかな。煌心は怒られることも多かったからな。でも、怒られることも経験しておかないと、将来自信につながることもないからな。でも、煌心は組手でなくことは絶対ないな。照れ屋でプライドが結構しっかりしている。入門当初はこの兄弟に加えて、妹と道場で大騒ぎだ。すごいにぎやかな3兄弟妹だ。

f:id:junwakai:20180528154130j:plain