今日は娘の運動会

郡山市の御代田保育所の運動会。長女は前の日から楽しみで眠れない始末。俺は保護者会長なので早く寝て、早めに保育所へ行かなきゃならない。いざ、当日になったら準備なんかあっという間に完了したね。開会あいさつから手伝い、娘と一緒になって運動会に参加する。とにかく忙しかったな。でも楽しかったよ。

長女の純帆は空手をやっていて、体力がつき、声も大きく元気になってきたのがよくわかる。プライベートでも気づいてはいたが、保育所側も気づいてたらしく、応援団長、リレーの人数合わせのためだが、2回走ることになったりと、結構役割が大きいのよ。元々走るのは遅いがな。純帆の活躍、俺もうれしかったね。臨はあいかわらず。リレーなんか急ぎもしない。マイペース。競争なんて概念なんかありゃしない。いちいちこちらを気にしていたな。

f:id:junwakai:20180526164647j:plain

f:id:junwakai:20180526164705j:plain

f:id:junwakai:20180526164723j:plain