ついに手に入れた!DVD

大いなる遺産 空手の流儀というDVDだ。金もねぇから少しずつ貯めて買った。まだそんなには見ていない。時間がないから、あるときにじっくり見ようと思っている。少しは見たけど、その時点で表紙に書いてある通り、あなたの知らない空手がここにある。ホント、知らなかったことだよ。俺の空手、ここまで苦労してきたけどさ、浅はかじゃん!てね。すごく勉強になるよ。清心流は空手と居合が一緒になってできた流派だ。その点、剣術と柔術と一緒になった和道流に似た点がみられるね。俺は清心流がなくそうとしている伝統的な部分をもう一度掘り起こそうとして純和会を創設した。見てると自分が恥ずかしくなってくるが、ここはプライドを捨てて勉強しなおそう。

f:id:junwakai:20180524095203j:plain