女性が仕切るのは…

男性が栄えないからなんだろうけど、女性が仕切っちゃうとついていけない人が出てくる。女性は感情的だからなぁ。それにワンマン政治になっちゃって、意に反するものは切っちゃうでしょ?俺なんかは上の人に意見を言っちゃう人間だからさ。邪魔扱いされるだろうね。女性は男性に対して一歩下がって何ぼだと思う。女性の力はいらなくていいってことはないよ。男性にない力を持ってるんだからさ。

昔の女性は一歩下がっていたじゃないか。最近は男性が弱いのか、女性が強くなってきて、男性の話を聞こうともしない女性が増えている。俺が知ってる人は女性一人で社長、一人暮らし、家に息子娘が帰ってくれば家の長。結果は関係ない人にも威張るようになってしまった。裕子は足代わりにされかけたしな。うちの治療の予約を無断キャンセル、ドタキャンは日常茶飯事。許されると思っちゃうわけだ。男性にもいないわけじゃないがな。北朝鮮なんか男性が将軍様だけどやりたい放題だしな。女性が長になれば必ずと言っていいほど帝王となってしまう。過去に国の女帝として君臨していた人は晩年、「女帝はまずい。やってはいけないもんだ。」と言っていたね。裕子は俺の補佐としては適任だよ。女性がいて安心とも言えるわけだからさ。

女の人が長になっちゃうのはたいていは男性がいないからだ。それはその家系に無縁仏がいるからだと思う。供養せずにいるとその家は男性が栄えにくくなる。