裏切り?裏切られ?

これは本当に紙一重だね。裏切るのも裏切られるのも両方嫌だと言う人がいるけど、両方から逃れることはできないもんな。俺ならどちらかと言えば裏切るより裏切られた方がいいね。ジャイアント馬場も言っていた。裏切られるなんて俺からすればよくあることだしな。ホントに信じていた人からされるものだね。この人は大丈夫なんて言ってるとそういう人から裏切られるもの。信じられるのはてめぇだけだと言っちゃう人もいるが、なんだかんだと人の事は信じるしかないなぁ。まぁ、最初から人柄が分かってようものなら苦労もしないし、裏切りに会う前に離れることもできるしね。でも、どんなに人間が優れた人でもそれは経験してるよね。俺は今まで許してきたけど、もう限界だっていう目にもあった。そこで俺がその人から距離を置けば、あっちは俺が裏切ったというんだろうが…。人生、谷あり谷ありだな(笑)。