一般部の道場生近藤君

大学生で総合格闘技をやっている。小学生の時空手をやっていたが、何も覚えてない感じだったんだけどね。でも、関節技をかけようとしたときに無我夢中で蹴ってきて、技から逃れたんだよ。やっぱり空手をやっていたことで、危機意識が出たんだろうね。辛いことも経験してきた証拠だ。あそこで蹴ってくる人はいなかったなぁ。まだ、息切れして大変そうだけどさ。むきになって荒業を仕掛けてきたり。若いねぇ(笑)。先週は少年部の稽古も見学していったし熱心だ。今の時代は少年部の方が練習量が多いから、少年部の方がレベルは高い。特に町道場はそうだ。まぁ、小さい子にかなわないから悔しい気持ちもあるみたいだけどさ。でも、小学生にしっかり習ってたぞ。その気持ちは大事だね。