大相撲 女人禁制問題

大相撲の神様って女神なんだよな。ある本によればそういう事情を知らない勝手な人が女人禁制にしちゃったっていう話だな。相撲を取ってる身であれば、土俵に女は邪魔だっていうのは分かる。女神が嫉妬するからだという人もいる。いずれにせよ人の命がかかっている状態で女性は土俵に上がるなっていうのはおかしいね。大相撲に女性のお相撲さんはいらないっていうなら分からないでもないが。この時巡業部長の春日野親方はトイレに行ってたと嘘ついてたけど、実際は見ながら誰かとしゃべってたんだよな。最高責任者がさ。おそらくはこの事態、自分でもどうしていいかわからなかったんだろうね。でも嘘ついたり逃げたりするのはまずいよな。今回の件は緊急理事会を開いてのち決定しますとか言えばよかったのにね。

どんどん日本相撲協会は問題が出てくるね。逃げたりしてたら人気が下がるぞ。国技となったのは明治になってからというね。歴史があるんだからさ。ここでもう一度組織形態とか考え直した方がいいよな。相撲協会っていうのは部屋をまとめるのに、後からできたんだろ?だったら作り直しでもいいんじゃねぇかな。相撲が好きなお相撲さんにとっては心置きなく相撲を取りたいに決まってるんだから、相撲ファンの為にも何とかしてほしいね。