総合格闘技クラス

現在、高校生の大竹君、44歳の酒井さん、23歳の上野君が練習している。大竹君は空手の形を中心に稽古するようにしている。全ての基本だからな。動きはとてもいい。寝技はまだ体重のかけ方が分からなくて、それに上にのられるとつい暴れて対処しちゃうんだよなぁ。空手の昇級審査を受けてみようか検討中だ。酒井さんは器械体操をやっていたのでバランスがとてもいい。寝技も落ち着いて対処できるようになってきたので、おれも簡単に技を極められなくなってきた。上野君は俺と同じ、タクシー会社の乗務員で経験等はない。とにかく草食系だ。話は面白く、ノリもいい。技術、体力はともかく楽しい男子だ。仕事も生活も当然バラバラだから練習時間帯は違うが、合う時は一緒に稽古している。一般部は時間予約制なので都合いい時に稽古できる。