情けないねぇ…

先日、バイトのタクシー乗務中、若い女の子を乗せてた。とある男とのやり取りがなんとも…。野郎が金を借りるだの言って、返そうともしないみたいね。それも使う用途が不明瞭らしくてね。野郎も甘えるのがうまいんだろうね。つい女の子ものせられちゃう。野郎のためを思うなら貸さないのが一番なんだがね。女の子が怒れば野郎が冷たいとかいじけるみたいね。逆に女の子に遊ばれてみるくらいになってみろよ。男と女だと情が入り込むしさ、逃げやすいのかもしれないが、こんな男はだらしがない。その女の子は俺に「すみません。」なんて言ってたけどさ。かかわらないのが一番だよって言ってやった。もし、俺の娘がこんな目に合おうものなら俺は黙ってねぇからな。

俺も歳なのかなぁ。気持は若いつもりでも、こんな携帯のやり取りを聞くと、女の子を助けたい気持ちになる。いや、助言しかできないけどさ。どうせ野郎も女の子を利用してるだけだろうし、遊ぶ金がほしいだけだろうからな。遊びたければ稼げって。いい車を買って、それをバネに頑張るのも一つの手だ。女の子と遊びたいから稼ぐのだっていい。今の野郎はそれが逆の発想なんだもんな。全員がそうではないけどね。

そうか。仕事がきついか。でも、仕事も楽しまなきゃな。堀江貴文氏は毎日が日曜だっていうよな。この人の言うことは一理あるぞ。ただ、この人に関しては俺も意見を言いたいことがあるが、それは後程。