大問題発生

うちの道場に通う4年生のひかる君。学校では担任に目の敵にされててね。いつも暴言はかれるわ、空手辞めろと言うわ、先日は生徒の皆さんの前でネックロックされて、引きずり回されたとか。以前、クラス仲間に上靴を隠されたときは、担任はなくしたお前が悪いですませちゃったらしい。ある朝、学校に向かっているはずのひかる君が家に戻ってきちゃったらしい。そこから学校へは今行ってないそうだ。道場へは来てるよ。担任いわく、「少しきつくしかったけど、それ以外は覚えがない」と逃げたらしく、父ちゃんがぶち切れ。校長、教頭、主任で調査に入るとのこと。確かに入門前は喧嘩っ早かったんだよ。ひかるはね。でも、いじめられてる女の子を守るためだからな。ただ、暴力的なら空手辞めろと言いたくはなるかもしれないが。今は喧嘩した話は聞かない。それにひかるは素直だぞ。すごく。道場の小さい子の面倒も見るよ。父兄が連れてきた赤ちゃんを抱っこしてみたりさ。冬も半袖半ズボンで駆け回る今時には珍しい元気な子だ。

パワーハラスメント。よくニュースでやってるけど、現実にこんなマンガみたいなことが起きてる。俺もね、この話には頭に来てるんだよ。チョット叱ったくらいで学校休むような子じゃないぞ。それだったら道場なんか来るわけねぇじゃん。道場には喜んでくるよ。まぁ、クラスのみんなも先生の異常行動は認めてるしね。この教師、俺と同い年の女性らしい。体育大卒。軍人みてぇな教育受けて根性がひん曲がっちゃったんだな。ひかるいわく、担任死んでくれねぇかなぁってずっと思ってたって。今回の件、校長はご立腹だ。よく調査していただきたい。