身体の痛み、疲れ

仕事をしている人はこの辛さがついて回るんだよなぁ。タクシーも同じで、始める前は面倒だなという気持がいっぱいでね。どんな仕事でも始めちゃえばなんてことないんだろうが、終わってホッとして、疲れがどっと出てくる。この疲れを取りきれないでいると、歪みが進み、あちこちが痛くなってくる。うちの道場の父兄にもいるよ。うちの治療室を気にしてくれるんだけどさ。先入観いろいろで今一歩が踏み出せないみたいだが。一歩踏み出して首の調子がいいという人もいる。今は治療室には来てないが。歪みが酷くなっちゃって、眠りが浅いという人がうちに来ている。今は月1回のメンテナンス程度で来ているが、施術が終わって、お腹を温めて体を休める時間がある。そんなときにすやすや眠れるようになってきている。自分でもびっくりしてたっけなぁ。俺は練習で歪みを取っちゃうから大丈夫だが、普通の人はそうはいかないからなぁ。俺、そういうのを引きずりながら生きていくことなんてできねぇよ。そういうことに関しては普通の人より我慢はできねぇだろうなぁ。

今度の4月8日29日14時から行われる純和会の健康講座はそのメカニズムをわかりやすく解説する。是非、郡山市立中央公民館まで足を伸ばしてみてください。

お問合せ先 024(944)3211純和会くまだまで!!