ギャンブル

よく聞かれるんだけど、俺は全くやらない。学生時代やってみたことはあるが、俺は向いていないと言った方がいいだろう。赤鬼みてぇに真っ赤な顔してカッカカッカしちゃうんだよ。多分、ギャンブル慣れしてる人が俺のそういう姿を見れば、ああ、こいつはやめた方がいいなって思うだろうね。ゲームセンターのコインゲームですでに変わっちゃうもん。武道家ではやる人はあまり聞かねぇな。「へぇ意外だね。勝負事だからやるのかと思ってた」なんて言う人がいたけど、勝ち負けなんか全然気にしてない俺にはそれが武道だと考えるから、??なんだけどね。あるとき2万円をパチンコですってきれいさっぱり辞めちゃったよ。宝くじは?今は全然と言っていいほどやらない。一度裕子と買って、10万円当てたことはあったけど、使い方が良くなかったか、いいことなかったね。それ以来買わなくなってしまった。当たったのはそれっきりだ。

その点タクシーは金のかからないギャンブルみてぇなもんかな。タクシー業界で化け物と言われる遠距離を忘れられなくて20年以上やってる人もいる。俺は神仏を自分なりに大事にしているから、最低限度は稼げてるような気はするが。尤も長距離をねらったりしないでコツコツやるのが一番でさ。狙ってばかりいる人よりは全然好成績だぞ。