自閉症のりゅうのすけ君

純和会で無償だけど道場生として預かっているりゅうのすけ君。最近ちょっと大人になってきたような感じがする。学校に行くと一般の教室と隔離しちゃうでしょ?あれが良くないと思うんだよ。で、育成クラスに入れて、基本的に稽古中はほおっておく形にしておいた。でも成長してきたのはやっぱり道場生みんなが受け入れ態勢が取れているからだと思う。だからりゅうのすけ君が心を開いてきたんだと思う。先日初めて彼の声を聴いた。2年間お試しという事での無償なのだ。治療室もやっている純和会にとっては治療が自閉症に効くかどうかが知りたかった。でも、おとなしく施術なんか受けてはくれないからな。でも、道場で体を動かしてることによって効果が出てくる可能性があると思ったからだ。まだ入門して半年くらいではあるが、あと1年半経ってみたころが楽しみだ。

話は変わるが、第1回純和会の健康講座は郡山市立中央公民館にて4月8日、29日の14:00から行うことが決定した。身体のことでお困りの方は是非ご来場ください。まずはお電話を 024(944)3211