節分

昨日の節分は道場で豆まきをやった。少年部の時間にね。俺と裕子が鬼の面をつけてさ。夕方作ったんだよ。鬼の面を。どうせなら道場生に豆まきさせてみようと急きょ決まってね。ちょっと遅れてくる子にも早く来るように連絡して始まった。結構痛いね。遅れて中学生のりょうま君が話を聞いて、裕子の投げろと言ったら、「あれは鬼じゃないです。妖怪です。」だってよ(笑)。あってるかもしれなぇな。裕子に聞かれたらまずいか。まぁいいか。

今年は本当はこの日から始まる。春には体験会を開いてみようと思う。純和会はこれからだ。俺はどうやら初心者クラス指導は向いてないようだ。ゆいと君は今、学校の研修で道場には来ていない。落ち着いたら初心者クラスを指導してみないか話をしてみるか。

f:id:junwakai:20180204105452j:plain

f:id:junwakai:20180204105533j:plain