自己練習はじめ

まだ体調が本調子じゃない。だからまだ本気で練習できてないんだが。ここ何年も風邪をひかなかった俺が、年末から今にかけて少し風気味だという事は飛ばしてはいけないと神様仏様が戒めたと思ってやっていこうと思う。ついつい熱くなっちゃうんだよねぇ。これはガキの頃から変わらない。俺もレスラーになろうなんて言って、スクワットを100回も200回も中学くらいからこなしていたおかげで足腰が強くなって、チビながら相撲はクラスの中でも強い方だった。でも、後に膝を手術する羽目になったんだよねぇ。30代に入っても練習しすぎて腰が痛くなったとかたまにあるんだよ。どうしたら飛ばさずにできるのかねぇ。淡々と空手の形だけをこなすだけなら簡単だが、それでは俺自身足りないんだよね。いつまでもガキなのかねぇ(笑)。