嫌な夢

大会会場で道場生が不審者に連れ去られた夢。おまけに俺の下の娘の臨もいなくなっちゃうんだもん。いや、これは夢だと思い、目を覚ましたら、隣に臨が寝ていた。道場生が連れ去られたのも夢だと気付いてホッとしたよ。夢でもいい夢みたいねぇ。女に襲われるとかならいいねぇ。そういえば最近、夢を見ることもあまりなかったなぁ。でも、都合いい夢ばかり見てても目を覚ましたらそんなことはないと思うとがっかりだよなぁ。やっぱりたまに見るくらいでいいのかな。正夢なら何か意味があっていいとは思うが、俺は見たことないな。俺の妹は見たりしていたけど。そういえば裕子の友達が裕子が結婚する前に結婚する夢を見たって言ってたな。なぜそういうことがあるんだ?それならばなおさら嫌な夢だけは見たくねぇなぁ。