福島県空手道選手権大会

新格闘術連盟の五十嵐道場主催の大会。直接打撃制。新人は新人戦に参加。いい試合だったが、突き方がまだできてなくて、反則を取られ原点。判定負けでした。他3人も負け。何もできなかった感じだ。みりちゃんが1回戦を突破。上段蹴りの防御の甘さが出て敗退。もともと不慣れなルールと言えばそれまでだが、どんなルールにも対応できるくらいでなければならないのは確かだが、とりあえずその考えは置いておくことにして、得意分野を伸ばしていく方針にしようかと考えた。まずは自信。それを確固たるものにしてからでも遅くはないんじゃないかと思ってね。みりちゃんはちょっと恥ずかしがり屋ではあるが、格闘技向きだしね。兄のりお君は防具空手では結構成績がいい。キックボクシング、直接打撃制のような格闘系と武道系に分けて稽古しようと思ってる。新道場は二間あるからそれを有効利用できる。もともと一般部には総合格闘技も指導していたんだし、一般部が格闘技ジム系と武道系が稽古できるんだから、少年部も分けてみよう。技術的にも課題はある。身につきやすい技術から入っても全然いいじゃん。