最近の若い人

これは子供も含めてだけど、一部には自分に対して注意する人間は敵とか最低とか思う人がいるんだよね。特に看板背負ってる人間は下だという意識がある。看板背負ってるから消費者には下手なこと出来ないんだという考えからか。うちの初心者クラスの子にもいる。これは母ちゃんがしっかりしてるから大丈夫だが。このまま大人になったらどうなっちゃうのかと思うよ。でも大人になった人間にもいるからねぇ。先日のタクシー乗務中に注意した時に逆切れした女の子もしかりだ。でも、こういう子仕事どうしてるのかねぇ。注意されるたびに辞めていくのかな?んでもって自分と合う人間としかつるめない。いや、そんな相手も友達じゃないわな。俺は逆にそのまま大人になっちゃったらどこでも務まらないんだからさ。それだけ自分には自信あるんだろ?言いたいこともあるんだろうね。自分で起業してみりゃいいんだよ。いやでもそんな甘ったれたこと言ってられなくなるもんよ。若い人全員ではないのが救いだが、親が怒れないからだろうな。空手道場としてはそんな世の中に歯止めを掛けれるくらいはしたいね。日本は間違いなく破滅の方向に向かってるもん。